News

【さら助産院企画×EDISONmama協賛 赤ちゃん遠足バスツアー】開催

お知らせ

2022年11月16日(水)、 EDISONmama(エジソンママ)協賛の埼玉県八潮市 さら助産院(院長 直井亜紀)主催「赤ちゃん遠足バスツアー」が、秋晴れの中、無事開催されました。

0歳~1歳半までのお子様連れママ31組、スタッフ総勢9名の大所帯で大型バス1台を貸し切り、埼玉県飯能市のムーミンバレーパークに行ってきました。
バスの中では豪華賞品が当たるクイズ大会を実施して大盛り上がり。
終了後は、赤ちゃんの笑顔とママたちの大満足の声があふれていました。

行きのバスの中から大盛り上がり

行きのバスの中から大盛り上がり:バスの中のワンシーン。クイズ大会で盛り上がり中。

エジソンママからもスタッフとして1名参加。ママや赤ちゃんたちと触れ合ってきました。
行きのバスの中では離乳食ブレンダーがもらえるエジソンママクイズ大会も実施!
出血大サービスで予習タイムがあったため、正解率が非常に高く、準備したクイズでは当選者が決まらず、担当者が慌てて追加クイズをつくりました。

行きのバスの中から大盛り上がり:バスの中のワンシーン。直井先生。

ランチタイムは豪華懐石料理

途中のランチタイムは赤ちゃん連れではなかなか行けない懐石料理。
ゆったり座ってゆっくり食べられるのが嬉しい。初対面でもママ同士の会話が弾みます。

ランチタイムは豪華懐石料理:お座敷で記念写真

ムーミンバレーパークでママたちもおおはしゃぎ

目的地のムーミンバレーパークは紅葉真っ盛りでベストシーズン。

ムーミンバレーパークでママたちもおおはしゃぎ:ムーミンの家の前で記念写真

 

ムーミンパパやスナフキンに会えて大はしゃぎのママとスタッフ。心底、楽しんでいますね。

ムーミンバレーパークでママたちもおおはしゃぎ:ムーミンとみなさんで記念写真

ムーミンバレーパークでママたちもおおはしゃぎ:スナフキンとみなさんで記念写真

 

もちろん帰りのバスの中もハイテンション!

ムーミンバレーパークでママたちもおおはしゃぎ:帰りのバスのワンシーン。ママや子供達の楽しそうな笑顔。

 

と思いきや…最後は夢の中へ。

ムーミンバレーパークでママたちもおおはしゃぎ:遊び疲れて、バスの中で眠っている赤ちゃん

赤ちゃん遠足の魅力

さて、この赤ちゃん遠足バスツアー、何がステキかというと“ママが赤ちゃん連れでも安心して出かけられること”です。

同行しているスタッフは助産師さんはじめ、産後ドゥーラ、抱っこの専門家、子育てアドバイザー、など多方面から子育て関連のプロが集結したチーム。
このチームが全力でママたちをサポートします。ママがおトイレ行きたい、ランチをゆっくり食べたい、そんな時はスタッフが抱っこしたり、代わりに遊びます。
バスの中で赤ちゃんがぐずって泣き止まない時は、抱っこの専門家が抱っこ交代ですやすや夢の中へ。

赤ちゃん遠足の魅力:さら助産院の皆さんとママさん、赤ちゃんとのショット

普段、赤ちゃん連れでのおでかけでは授乳やオムツ交換の場所をチェックして、周囲に気を遣いながら出かけて、帰ったらどっと疲れる。そもそも、遠出ができない、というママが多いです。

遠足終了後は、ママから「とても楽しい一日で帰ってからも息子は興奮状態で歩き回っていました」「子供も、皆様に助けてもらったり遊んでもらったりして、昨日1日で色んな経験をさせてあげられ沢山成長がみられました」「母になってゆっくりご飯を食べることが中々ないので、懐石料理もいただけて、幸せでした」などなど、紹介しきれないくらいの声が。

「おこめぼーの存在を初めてしりまして、こんなお助けアイテムが✨と感動しました。」「(お兄ちゃんは)燕三条の食器を使ってたのか…と驚きました」とエジソンママのことをいろいろ知ってもらうきっかけにもなりました。

このツアーに協賛、参加できたことを心より幸せに思います。

 

■さら助産院
お問い合わせ:048-949-6500 【月曜・木曜 受付時間 9:30~17:00】
HPアドレス  :https://www.sara-lovebaby.com/


関連商品


最新情報はSNSで随時配信中!!

メルマガ登録
会員登録
商品情報
エジソンのお箸特設ページ


この記事をシェアする

お知らせ一覧へ