News

【マタニティヨガ・産後ヨガ】マウレアヨガスタジオ×エジソンママコラボ企画開催!

お知らせ

妊娠・出産すると心も体も大きく変化しますね。それをきっかけに心と体をリフレッシュするためにヨガに興味を持つ人も多いと思います。
今回、ヨガ教室でレッスンするマタニティ・産後ママに「赤ちゃんの保湿の大切さを知ってほしい」そんな思いからマウレアヨガスタジオとエジソンママのコラボが実現しました。

6月と7月に計3回行われたマウレアヨガスタジオとエジソンママで体験教室のレポートをご紹介いたします。

マタニティヨガ、産後ヨガとは?

●マタニティヨガ

妊娠中でも行えるようにプログラムされたヨガのこと。
妊娠期間中に起こりやすい腰痛・むくみ・肩こり・便秘等の不快な症状の緩和、運動不足、心と体の安定をすることで、より良いお産を迎える準備になり母子ともに良い影響を与えます。

●産後ヨガ

産後の体力の回復や骨盤の歪み、腰痛などを改善していくことができるようにプログラムされたヨガのこと。
出産は女性にとって最大のデトックスであるため、産後はもう一度骨盤を整えるチャンスです。
ヨガを通し赤ちゃんの発育を助け、親子の絆を深めていくことにも役立ちます。
気分転換したいママにもオススメです。

沐浴料(アトコート)体験教室

3回にわたってマウレアヨガスタジオにてヨガのレッスン後、沐浴料(アトコート)の体験会を行いました。
体験会はとても和やかな雰囲気で行われ、マタニティママ・産後ママとの意見交換ができた良い機会になりました。

当日はエジソンママスタッフよりおむつかぶれの対処法や、保湿の大切さもお伝えし、実際に沐浴料(アトコート)を入れたお湯に手を浸けていただきました。
参加したママからは色々な意見が飛び交い、充実した体験会として締めくくることができました。

< 参加したママからの声 >
  • 「何の沐浴料を使えばよいか悩んでいるところでした。
    他社との比較のお話があり、何がうちの子によいのか考えられる時間でした。」
    (妊娠6か月ママ)
  • 「沐浴料が入ったお湯に手を入れたとき、いい香りとお湯の柔らかさに驚きました。
    子どもだけでなく大人もいっしょに使えるのが嬉しいです。」
    (10か月ママ)

まとめ

今回はヨガスタジオにて沐浴料(アトコート)の体験会を行いました。
大変好評の企画で、8月以降も継続予定です。
ヨガはもちろん、体験会についてご興味がある方ぜひお気軽にお問い合わせください。
次回もお楽しみに。

■マウレア ヨガスタジオ
お問合せ:03-6416-1971 【受付時間 9:00~19:00】
HPアドレス:https://maulea.co.jp/contact


プロフィール

マウレアヨガスタジオ
マウレアヨガスタジオ
Hawaiiがきっかけで誕生したヨガスタジオ。 Mauleaはハワイ語で"永遠の幸せ"を意味する。ヨガを通して自分と向き合い、自分を愛し、内側の変わらない幸せをそれぞれが見つけられることを願っている。
Mami<span>Maulea Yoga Studio代表</span>
MamiMaulea Yoga Studio代表
初めてヨガをした時、本来の自分に出会う感覚に感動し「現代人にはヨガが必要だ!」と恵比寿にスタジオ開業。産前産後ヨガからマインドフルネスまで、幅広いスタイルで自分と向き合うことの大切さを伝えている。

関連商品


最新情報はSNSで配信中

メルマガ登録
会員登録
商品情報
エジソンのお箸特設ページ


お知らせ一覧へ

ページトップへ