News

【子育てにおすすめ】 memoro(メモロ)のご紹介 【LINEでできる育児記録アプリ】

お知らせコラム

【育児記録に困っている方必見】LINEでできる簡単育児記録「memoro」のご紹介

皆さんは日ごろの育児記録をどのような方法で行っていますか?手書きの手帳、スマートフォンのアプリ、様々な方法があるかと思います。

手帳だと書き忘れたり、アプリだと容量が足りずダウンロードできなかったり、悩みがたくさん。
日ごろから忙しいママパパにとって、育児記録をしたいと思うものの、なるべく簡単に手間なく行いたいと思う方も多いのではないでしょうか。

そんな忙しいママやパパの強い味方として、LINEで使える育児記録アプリ「memoro 子育て記録」(以下「memoro」)をご紹介いたします。

「memoro」とは

「memoro」は、毎日の子育ての様子を手軽に記録できるLINE公式アカウントです。日々のお子さまの様子を簡単に記録し、確認できます。LINEの公式アカウントなので、アプリをダウンロードする際の容量も心配することなく使用可能です。

また、お子様の生活を詳しく記録できるだけでなく、アプリ内のカレンダーからも簡単に振り返ることができるため、診察時などにも便利です。

特徴1 スキマ時間に簡単記録

「memoro」では、「おしっこ」「うんち」や「おふろ」、「おはよう」「おやすみ」などお子さま の行動を簡単に細かく記録できます。

普段の様子だけではなく、お子さまが「できた!」ことを記載できる「成長記録」や、書き残したいことを自由に書くことができる「メモ」など、ユーザーが使いたいように使うことができる便利な機能が盛りだくさんです。

特徴1_スキマ時間に簡単記録

特徴2 予防接種を忘れない

乳幼児の予防接種は回数や種類も多く、スケジュールを把握することは大変。予防接種の予定を忘れてしまうことや、気づいたら今日!という状況になることも…。

「memoro」は、定期接種と任意接種がリスト化されており、接種日を入力するだけで接種前日と当日にリマインドメッセージが届きます。この機能があることで、接種を忘れる心配はありません。

特徴2_予防接種を忘れない

特徴3 思い出に残せる記録

記録した内容はPDFやテキストに出力可能。毎日の記録を思い出として残せます。表紙と裏表紙も付いてくるので、印刷して本として残しておくことのもおすすめです。

特徴3_思い出に残せる記録

さいごに

「memoro」は日頃から使用しているLINE内で完結する育児記録アプリです。ダウンロードの容量や料金は一切かかりません。(通信料等はお客様のご負担となります。)忙しいママパパはもちろんのこと、将来お子さま に見せたいアルバム作りをしたいママパパ、予防接種のスケジュールを忘れないようにしたいママパパ、様々な方にご使用いただける育児記録アプリです 。

ぜひこの機会に「memoro」をお試しください。

memoroのホームページはこちら から
友達登録はこちら から


関連商品


最新情報はSNSで配信中

メルマガ登録
会員登録
商品情報
エジソンのお箸特設ページ


お知らせ一覧へ

ページトップへ