News

生まれてきてくれてありがとう10月10日(トツキトウカ)は「赤ちゃんの日」

お知らせ
10月10日「赤ちゃんの日」

10月10日は「赤ちゃんの日」と聞いたことはありますか?
今日、10月10日は「生まれてきてくれてありがとう」を伝える
赤ちゃん、そしてママ・パパにとって大切な日です。

ぜひこの機会にもう一度感謝の気持ちを伝えてみませんか?

『赤ちゃんの日』って?

『赤ちゃんの日』とは、赤ちゃんがママのおなかの中にいる期間の
「十月十日(とつきとうか)」にちなんで、「生まれてきてくれてありがとう」を伝える日です。
日本記念日協会認定

子育てに孤独感を感じる方は多く、コロナ禍でより一層その傾向は強まり、産後うつや虐待といったことに繋がっている現状があります。

子育てを「ラク」することに批判的な発言も未だに見られ、実際に子育てをしたことのない人からの攻撃を受けることもあるのではないでしょうか。

子育てに携わらない方々も含め、広く赤ちゃんや子育てについて考えていただく機会として、赤ちゃんの癒しのパワーを多くの人が感じてもらえるような取り組みにエジソンママも賛同しております。

「赤ちゃんの日をきっかけに、赤ちゃんのことを想う社会に」
赤ちゃんと過ごす毎日は忙しいものですが、この機会に改めて”ありがとう”の気持ちを伝え、赤ちゃんの健やかな成長と家族のみんなの幸せを願ってみませんか?

赤いものを身に着けよう

「赤」は健康を願う幸せの色と言われております。
言葉やスキンシップで「ありがとう」の気持ちを伝えるのはもちろん、
ハッピーな色のイメージと、ママの赤ちゃんへの願いを込めて赤いものを身につけてみましょう。

SNS投稿大募集

#赤ちゃんの日2023をつけてお子さまの健やかな成長や家族みんなの幸せを願ってみませんか?
お子さまへメッセージはもちろん、赤いものを身に着けて写真を撮るのもOK。
いっしょにX(旧Twitter)・Instagram・Facebookにて盛り上げましょう!

詳細はこちら(アカチャンホンポ公式Instagramへ遷移いたします)

まとめ

「生まれてきてくれてありがとう」「あなたと会えて本当に嬉しい」「ママ・パパにしてくれて幸せ」
沢山の感謝を家族で伝え合ってみましょう!
エジソンママはこれからも家族みんなでHappyな育児を応援しています。


関連商品


最新情報はSNSで配信中

メルマガ登録
会員登録
商品情報
エジソンのお箸特設ページ


お知らせ一覧へ

ページトップへ