News

【産後ケア】ママと赤ちゃんのための産後ケアホテルって知ってる?【ママレヴァータ】今ならお得なキャンペーン実施中

コラム

最近よく耳にする「産後ケアホテル」。実際にどんなことをしているかご存知でしょうか。
実は産後のママの心身を回復させるための様々なケアの内容や独自の設備など、きめ細かなサービスで話題沸騰中です。今回は、東京にある産後ケアホテル「Mamma Levata(以下、ママレヴァータ)」についてご紹介します。

【産後ケア】ママと赤ちゃんのための産後ケアホテルって知ってる?【ママレヴァータ】今ならお得なキャンペーン実施中

産後ケアとは

産後のママの心身の回復と、新しく始まる育児生活をサポートするサービスです。出産後はママや赤ちゃんにとってとても大切な時期。助産師・看護師・保育士・産後ドゥーラといった産後ケアの専門家が、ママがゆっくりと休憩をとれるよう、寄り添いサポートしています。

どんなことをしている? 実際の取り組み

産後ケアホテルでは主に心身のケア・授乳指導・育児指導や相談などを助産師や保育士などの専門家が行っています。慣れないお世話に加え、夜間授乳やまとまった睡眠がとれないママは疲労困憊です。赤ちゃんを預け、1人でゆっくり休むことができるよう体制を整えています。

東京にある産後ケアホテル「ママレヴァータ」

東京駅から電車で10分。都内の中心にあり、アクセス抜群な「ママレヴァータ」。東京駅に近いからこそ、会社帰りのパパやおじいちゃんおばあちゃんも立ち寄りやすい環境です。
専門知識のあるスタッフが24時間常駐し、赤ちゃんを24時間預けられるベビールームを完備しています。ママの好きなタイミングで預けられるので、ママがまとまった睡眠や休息を取ることができるのも嬉しいポイントです。

一般社団法人_日本_ビースキンケア協会_理事_幟立 眞理
一般社団法人
日本ベビースキンケア協会 理事
幟立 眞理
現在ママレヴァータでは赤ちゃんの沐浴や沐浴指導の際、日本ベビースキンケア協会おすすめの「アトコート」を採用いただいております。
生まれたての赤ちゃんの汚れを重曹とクエン酸でしっかり落とし、お砂糖の力で保湿、肌トラブルを回避できるので、1本2役の理想の沐浴剤です。

ママレヴァータ×エジソンママ 
コラボキャンペーン

ママレヴァータとエジソンママではご宿泊のお客様に向けてお得なキャンペーンを実施中。
詳細はママレヴァータホームページまたはママレヴァータ公式Instagramでご確認ください。

まとめ

今回は産後ケアホテルについてご紹介しました。産後のママはお産や育児の疲れがたまりやすいです。自分ひとりで抱え込まず、ご不安なことや心配なことがあれば、周りのサポートを積極的に受けましょう。


協力

Mamma Levata<span>(ママレヴァータ)</span>
Mamma Levata(ママレヴァータ)
ママレヴァータは産後ママの心身のバランスを整える産後ケア宿泊サービスです。赤ちゃんを安心して預けられる環境や、専門知識を持ったスタッフのケアを通じて、これから始まる生活への第一歩をサポートします。
ママレヴァータHPはこちら

関連商品


最新情報はSNSで配信中

メルマガ登録
会員登録
商品情報
エジソンのお箸特設ページ


記事一覧へ

ページトップへ